2017年04月29日

ドメイン取得って何?【アフィリエイター必見】


こんばんは、こくごです!
IMG_2202.JPG
いきなりですが。皆さんはご存知ですか?

ドメイン。

そもそも、ドメインって何よ?

ドメインとはインターネット上の「住所」それを簡単に手に入れらるのが

fc2 様だったり、シーサーブログ様だったりするのですが!

どうしても住所の中に「fc2 」や「seesaa」だったりが、入ってしまう。

自分だけの、サイトが作りたい!

私、独自のブランドをやりたい!

ていう人にはあまりオススメ出来ない。

そこで!独自のドメインが取れてしまう、会社がこちら!



ザッとサービスの概要を貼っとく。

580円/年~の格安ドメイン取得サービス
「ムームードメイン」は「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営する
GMOペパボ株式会社の低価格ドメイン取得サービス
580円/年~にてドメイン取得が可能。
コストを抑えて独自ドメインで本格的なサイトが運営できる。

2004年1月のサービス開始。
初心者でも簡単にドメイン設定ができる機能で
個人の方を中心に多くの人に使われてる。

◆ムームードメインの特徴◆
・年間580円~の格安でドメイン取得が可能
・ムームーDNSを利用すれば、1つのドメインで複数のサービスが利用可能
・自動更新設定が可能で、ドメインの管理が楽々
・一括ドメイン取得や更新・まとめてお支払いなど複数ドメインの管理にも便利な機能



アフィリエイトをやっている、もしくは今からやりたいって人には
かなりの大きなメリットがある。
大きなメリットは、検索エンジン最適化(SEO)で有利となる

独自ドメインを利用した方が、検索エンジン最適化(SEO)で有利となることが多い。
独自ドメインであれば、運用するホームページやプランドなどに合った名前の文字列で取得することができる。

デメリットはお金がかかる、が、そんなに負担では無い。

よかったら、検索してみてね!
こくご
posted by こくご at 00:41| Comment(0) | A8ネット商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください