2017年05月29日

ルフィから見るリーダーシップとは?

こんにちは、こくごです。

みなさんに取って良いリーダーとは?
誰を思い描きますか?

会社の上司?
その上の社長?
都道府県のトップ?
または、日本のリーダー安倍内閣総理大臣?
外国のトランプ大統領?

みなさんさまざまなリーダーを思い浮かべると思いますが
僕はONE PIECEのルフィを思い浮かべます。
IMG_2296.JPG
ざっくり言うと
最強の剣士になるという
意識の高く、実力もある人を仲間に入れ
最初は能力者でもない、女性にだらしのない
男性料理人を仲間に入れ、さらにはアタッカーメンバーに加え
次々とその能力と、秀でた才能を見抜き、海賊というな名の
組織に入れ、1つの大きな目標に立ち向かう。
これ以上の、リーダーシップの取れた人を僕は知りません。

そんな頼もしいルフィですが
何故あんなに強い海賊団を結成出来たのか?
何故、他の人からの信頼が厚いのか?

その疑問を解決する本を僕は見つけた。


「ルフィと白ひげ 信頼される人の条件(安田雪)」

この本は楽しい。
ONE PIECEのルフィ、白ひげだけにフォーカスしているのかと思いきや
ちゃんと満遍なく他のキャラクターにも目線を向け
現実のビジネスと結びつけてある。

この本はマジで楽しかった。
休日に2回読み返したw

この本をオススメします。
ルフィと白ひげ 信頼される人の条件 [ 安田雪 ]
こくご
posted by こくご at 19:15| Comment(0) | 楽天商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください